こんな記事 見つけました。

 

こんな記事 見つけました。

 

 2017年の全国の交通事故死者のうち、65歳以上の高齢者が54.7%だった
ことが4日、警察庁のまとめで分かった。過去最高だった前年(54.8%)
からほぼ横ばいで、6年連続で半数を超えた。今後も高齢者人口の増加が
見込まれるなか、警察庁は事故防止の対策を進める。

 

ちなみに、高齢者の定義は

75才 以上

だそうで、

 

私は 年齢的には まだまだ 先なんですが

この記事だと 65才以上 となってまして

だとすると、 片足突っ込んでんですよね。

 

じつは

私だけじゃないと思いますが

身内や ご近所様に この年齢層の方々に

大変多く 接しております。

 

このような方々に

「 車の運転 気を 漬けてくださいよ。」

「 自転車の 運転 に 気を配ってよ。 」

などと、言ったくらいには

 

『 おまえも気をつけろよ。 』

って ギャグ 見たいにはねつけられそうで。

 

でもね ひるがえって

こういう記事見ると

自分の こと言われてんだな って

 

鏡を 突きつけられてる 気がしちゃうんですよね。

 

安全運転 しようね。

 

では。