こんな記事 見つけました

今日の朝刊に

ユニクロ 柳井正さんの

記事がありました。

 

「世の中は変わる 挑戦は続く」

本文に 最後に

それぞれの仕事で新しい時代に合わせて

工夫しないと。

その工夫が足りないね。

 

中略

もっとリベラルアーツ(哲学や歴史などの教養)

を勉強するようにしないと。社会に対応できる

柔軟性と思考力が求められる。

〈 服を変え、常識を変え、世界を変えていく。〉

会社の(方針)ステートメントだ。 

情報革命の時代だから、自分の仕事で

世界を変えていこうと思うくらいでないと

うまくいかない。

僕らは幸か不幸か( 衣料品で )

世界トップを目指し、エベレストに登ろうと

思っている。300メートルの丘でもいいから

上に行ってみたら風景が変わる。達成感があれば

次の山に挑戦しようと思うはずです。

世界市場というオリンピックに出る以上、

金メダルを取りたい。僕に能力がなくても

うちの従業員に能力があったら取れるんですよ。

団体競技ですから。

2018-01-10 読売新聞 朝刊から

 

 

とてもよい記事でした。

記憶に残るように 引用しました。

 

〈 石を変え 常識を変え 世界をかえていく。 〉

新しい 弊社の ステートメント。

 

にしよう

 

では。